ぽんちゃん足跡帳🐾

私の身近な出来事、書きたいことを伝わるように楽しくかいていきたい、そんなブログです。

朝から頑張るお母さん‼️

我が家の小4の長女は朝7時には出発しなければいけません。
なぜかというと部活に入っているからです。

面倒くさがりのくせに自由参加の部活に加入、頑張っております。
だけどね、やめたいって言いますよ。やっぱり。
好きにしたらと言いますが、なんだかんだ続いています。

そのため、6時にまず叩き起こす‼️



・・・ことが出来ればいいねだけど、わたしが中々起きれません。薬の影響もあるみたい。

気合いで起きますが、かなりわたしもボーッとしてるのでいつもギリギリです。
朝ごはんもひどいです。
鮭フレークのおにぎり🍙とか、目玉焼きに白いご飯とか、もー毎日同じ、もー本当ごめんねです。

主人は自営なため、起きないときは起きないし、朝起きたらいないとかよくありまして、ほぼあてにしてません。

小学生をもつお母さんは本当皆さん、朝からお疲れ様です。
娘の幼稚園のときの仲良しが私立に進んで、たまに会うと朝6時半の電車に乗って頑張ってるよって。
素晴らしい、、、
尊敬。。。✨



朝といえば、一番イラっとくる長女の悪いくせ。

朝にママ(わたしはママをお母さんになおしたい。)
〰、縄跳び〰
ママ〰、漢字ノートもうないんだけど

とかとかとか!

朝に言うことが多くて😠👊

ムカムカ💢

この前なんか朝一なに言うかと思ったら

ママ〰小さいころの写真〰🤳

はぁー!?ですよ。



そして、ワーワーしてると長男が二階からママ〰おはよ〰と叫び出す‼️

長男もかなり自己主張がはげしく、見て見てがすごくて。そんな時期?
返事しないともっと叫びだす。


長男は私立幼稚園の年少さんです。

徒歩通園のため、わたしの仕事や娘の学校PTA(役員のため、よく学校に行きます)以外の日はかなりノンビリ登園します。

わたしの仕事次第では早くて8時半に登園、遅くて9時半かな?

幼稚園は本当楽です。わたしはですよ。

もっていくものもほぼ毎日変わらないし、たまに牛乳パックとか^ ^

とにかく我が家の朝はワーワーしてます。

プラス🐕がいますから、

そちらも大変なんです。


だけど、それが朝なんですよね。

毎日、朝を感じて一日頑張れる‼️



その分、ご褒美もしっかりありますから*1






食べることがわたしの一番の至福かも^^


また月曜日もワタワタだけど、頑張れお母さん‼️

*1:o(^∇^)o