ぽんちゃん足跡帳🐾

私の身近な出来事、書きたいことを伝わるように楽しくかいていきたい、そんなブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新生児仮死から10年🌟長女10歳になりました。

我が家のお姉さまはあの志村けんさんと同じお誕生日で、今日無事に10歳を迎えました♬10年も前に生まれたのか。 10年ってなんかシミジミしちゃいますね。長男は黄疸のため、二日間ほど保育器でしたが、長女は保育器というか新生児仮死スコア6点、はじめてのお…

家族より友達。。。いよいよ高学年女子、我が家の長女。

このあいだの参観後の懇談会にて。娘は集団で学校でも過ごしているようで、娘の同じグループのママたちから、最近週末も誘いに行っちゃってごめんね。と。うちこそ、もうさ、わたしと出かけんの嫌みたいでさって返した。そういう時期なのかね?なんて、親た…

アデノイド術後2ヶ月半経過✨体力の違い、持久力がつきました。

我が家は年の差姉弟のため、休日も兄弟べつに過ごすことが多々あります。学年でいうと六学年の差があります。 今日はお姉ちゃんはお友達と約束があるというので、わたしと長男は久々にアスレチックをやりに車を走らせました〜✨ 昨日の夜から行こうねーと約束…