ぽんちゃん足跡帳🐾

私の身近な出来事、書きたいことを伝わるように楽しくかいていきたい、そんなブログです。

歯医者に行く周期

歯医者さん

わたしは出来るならお世話になりたくないのですが、詰め物が突然取れたり‼️
かなりあるあるで、わたしは今回3ヶ月に一度の歯のクリーニングを2回さぼった上に詰め物が二箇所も外れました〰︎

くう。。。
これは何かのサインか!!

少し我慢していたのだけど、歯に物が詰まるのがまたたまらなく嫌。当たり前ですよね。

そして、ドキドキしながら電話📞

わたしのかかっている歯科医院は、在宅診療も行なっていたりと先生が本当優しくて、また行こうかなって気になるんです。

やはりかかりつけ医は大事です。

わたしがかかっているところは、事務さんも長く勤めてる方で話しやすい、
助手も長い方多く、わたしのこともしっかり覚えていてくれます。

病院は相性もありますから、ゆっくりかかりつけ医を見つけてみてください。

わたしは、人の口コミはあまりあてにならないなーと。

人にいいと言われたとこが、合わなかったりも多々あります。


やはり自分でかかってみて判断すべきことですよね。




歯医者はその分、行かないとかなーり突っ込まれます^^




仕事忙しかったですか〰とか、

どうしちゃってた〰とか笑


一度頑張って通えばもー大丈夫‼️

と思ってがんばるぞー。

詰め物がいま仮で入ってますが、これだけでもホッとしてます。

モヤモヤしてたのが吹き飛びました。

お医者に通うのはお金も時間もまた神経も汗使いますが、すべては自分のためですから!

頑張ります〰*1


わたしはなにも治療がないときは3ヶ月に一度受診してます。

歯医者に久しく行かれていない方、歯のクリーニングをお勧めします。

*1:o(^∇^)o