ぽんちゃん足跡帳🐾

私の身近な出来事、書きたいことを伝わるように楽しくかいていきたい、そんなブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アデノイド肥大手術・その後

色々忙しくこちらの更新が全くでした。 読んでくださっている方、ありがとうございます無事に長男、25日土曜日入院6日目で退院することができました。入院最後の日に、保育士さんたちとクリスマスツリーを飾りましたそしてドクターたちのバンドの新曲ライブ…

アデノイド肥大・入院4日目・術後2日目

術後2日目の朝です。 同室の女の子の声が夢に出てきておきました。 5時半。。。かぁ。早っ。 やっとまともに寝れたかな感がある朝 (o^^o) 同室にうちの子の手術後に娘ぐらいのお兄ちゃんも緊急ではいってきたのだけど、まったく動じなくて偉いです。お母さ…

アデノイド入院3日目・その2

微熱ありながらも泣くことなく過ごしていました。17時 検温 37.2℃、段々と熱もひいていきます。 痛み止めの点滴はいりました。夕食 固形のものきたー!! なんでしょうか。 小判蒸し。。。 ペースト状のフルーツのみたいなものを平らげてあとは、ぼくいらな…

アデノイド肥大・入院3日目

夜中、何度も起き上がり痛いのかうなる。 様子をみたが、10時過ぎにナースコール。 痛み止めの点滴をいれてもらう。びっくりしたのが、尿の回数‼️ うちは4歳にて20キロあるので量がまた半端ない ((((;゚Д゚)))))))かえてもかえてもパンパン。6時 起床、検温。…

入院二日目・長女の様子

小学四年の我が家の長女。今日も悲しい顔でデイルームに来てくれました。ラウンジでおでんを食べたり、お菓子を食べたり。 売店にも行きました。ママ、明日は帰って来る?何度も聞きます。泣かれると本当につらい。(ノ_<)長男が生まれたときはこんなに泣い…

アデノイド肥大・入院 手術当日・入院2日目・パート2

17時半 術後、いま5時間以上経過しました。 だいぶ落ち着き、トイレも自力でいけました。 慣れない点滴をガラガラ運びながら頑張りました。 プレイルームで立ち止まり、ちょっとジーっとながめてお部屋帰ると話し、こんどはクレヨンしんちゃんにディスクかえ…

アデノイド肥大・入院 手術当日・入院2日目

前日9時より食事制限、朝6時に水分制限が入りました。 なので、明け方5時45分に看護師さんに起こして頂くことに。 夜中たぶん2時かな、同室の赤ちゃんが泣きはじめたら一緒になって泣き出した!! ぼく、おうちにかえりたいよぉ‼️ ミリィちゃん(飼い犬)に…

アデノイド肥大にて入院日記・前日入院

わたしには2人の子供がいます。 年の差、姉弟です。6学年離れています。 今回、我が家の長男(幼稚園年少組、4歳)がなんと入院、手術することになりました。。。 病名は扁桃肥大・アデノイド増殖症 術名は両口蓋扁桃腺摘出術・アデノイド切除術 ここまでく…