ぽんちゃん足跡帳🐾

私の身近な出来事、書きたいことを伝わるように楽しくかいていきたい、そんなブログです。

アデノイド肥大手術・その後

色々忙しくこちらの更新が全くでした。
読んでくださっている方、ありがとうございます😊

無事に長男、25日土曜日入院6日目で退院することができました。

入院最後の日に、保育士さんたちとクリスマスツリーを飾りました🎄

そしてドクターたちのバンドの新曲ライブや本当に楽しいことも沢山、本当にありがとうございました。


ママさんたちとも沢山お話できたし、わたしも救われました^ ^






いま術後、1週間たとうとしています。








状況は
幼稚園にいまだ登園できず(涙)定期的に痛みが押し寄せるのと夜中まともに寝れていないため。

食べる→痛む→食べる→痛むの繰り返しでまだまだ痛み止めとお友達です。
退院してきた途端に痛みが出始め、夜中に何度も起きるのがかれこれ1週間以上。。。

思ったより痛みがひどく、薬がなくなりそう。
予定よりはやく外来受診しなきゃいけないかもです。
薬が頼りなもので(涙)


退院してきてから、どうにか気分をかえてあげたくて我が家の愛車で軽くドライブしてみるもの微妙な感じ。
仕方ない(´;Д;`)

入院中は色々いただきました。
こちらは昨晩、知り合いから。。。

ワクワクしてビリビリ開けて喜んでいました。
中身はお高いチョコレートでした。


長男が一番喜んだのは幼稚園の園長先生からいただいた車のオモチャや絵本や折り紙でした。

いまも気に入って夜読んでます。

今日やっと幼稚園に現状報告にいけました。
入院の付き添い疲れかな?
頭が働かず、なかなか体も動かず(涙)


先生たちとお話できてまた気が少し楽になりました。

明日、長女の学校で持久走大会。

毎年必ず応援に行っていたのだけど、明日は無理だかぁと。
お姉ちゃんもやっぱりかーみたいな顔してました。

長男の様子があまりよくないため、寄り添っていなければとの判断です。

手術の術後、また回復に時間がかかる様子です。