ぽんちゃん足跡帳🐾

私の身近な出来事、書きたいことを伝わるように楽しくかいていきたい、そんなブログです。

アデノイド肥大・入院3日目

夜中、何度も起き上がり痛いのかうなる。
様子をみたが、10時過ぎにナースコール。
痛み止めの点滴をいれてもらう。

びっくりしたのが、尿の回数‼️
うちは4歳にて20キロあるので量がまた半端ない
((((;゚Д゚)))))))

かえてもかえてもパンパン。

6時
起床、検温。
37.9!
慌てて看護師さんに相談。
術後は良くあるとのこと、そうなんだよかった。


7時半過ぎ
朝食
おー、なんかおかゆがスープみたい💦
すごい。わたしは特養でも仕事していたけど、ちょっとメニューみて懐かしく思い出してしまった。


ヤクルト一本、オレンジジュース🍹三口飲んでいらないと転がる。

9時過ぎ、今日のお部屋担当の看護師さんが挨拶に来てくださる。
食欲だせるように、痛み止め二回目。


10時過ぎ

外来診察。
ものすごくぐずる。
熱があるせいかな、機嫌が悪い。
体重がある僕をみて看護師さんが無理やりは暴れる可能性あるよねと(^^;;

あーだこーだしていたら、僕、行く(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
と言ったので外来へ!

点滴押してもらって、行きは抱っこ。

主治医A先生の診察です。
若い男の先生で、先生みると目の保養〜(*☻-☻*)

先生みるなり、僕がんばれないと涙。
いつもなので、また爆笑される。
耳に水が溜まってるとのこと、経過みていきますとの事。
診察終わると、見慣れた耳鼻咽喉科の看護師さんたちに僕痛くなかったと泣きながらピースサイン✌️

診察終わると、すぐに小児病棟の看護師さんがきてくださり、帰りは歩いて戻りました。

外来にいた若いお母さんが
あの子偉いね、見て!と自分のお子さんにはなしていました。うちの子をみて偉いねと言っていたようです。
ありがとうです。
僕にはがんばれと応援して頂いてるように聞こえてましたよ、きっと‼️



12時

お昼です。

青リンゴ🍏ゼリー完食
ヨーグルト 二口

終わり。。。

おかゆがだんだん硬くなってきている様子。
夜に期待してあまり無理しないように💦

いまは点滴刺してあるのに手を使ってスィッチやってます笑

お風呂は明後日かなぁ。

看護師さんから、アデノイドの手術の子は血を吐いたり痛くて泣いたりが多いのにうちは強いのか?びっくされています。


明日は祝日㊗️
いったん家に帰れそうです、わたしが^ ^


また午後のようすはその4であげますね♡