ぽんちゃん足跡帳🐾

私の身近な出来事、書きたいことを伝わるように楽しくかいていきたい、そんなブログです。

偏食、野菜嫌いな長男が食べてくれるレシピ☆是非お試しあれ!

我が家の長男は年少さんの四歳児です。
野菜が大嫌い、なので食べられるものが限られてるのですが調理方法によっては気にせずたべます!
あまりにも偏食で白いご飯すら食べない時期もありました。
そんな僕がです、


人参も、ピーマンも、玉ねぎも食べちゃうんだよー!



それは私の作るピラフです。
ちなみに市販の冷凍ピラフは絶対食べません。

材料は温かい白ご飯🍚大人茶碗1.5杯
食べて欲しい野菜を細かーくカット
我が家はピーマン、人参、玉ねぎをいれます。
そしてウインナーをたくさんいれます。
(我が家はロピアの自社製ウインナーです)

味付けはバター10グラム、コンソメキューブ一つ、
お塩ひとつまみ
それだけです。

初めて作ったときはたべてくれなくてもいいやって感じで作りました。
なんとなく作りました。

だけど、長男は食べるーと喜んでパクパクたべました!

嬉しいです😆



やっぱ母の味ってすごいのかも!?
ちなみにわたしはお料理苦手です。
そんなわたしでも簡単にできまーす。


材料費もかからないし、是非作ってみてください
( ◠‿◠ )

あまりご飯たべないのーって子に試してみてください。