ぽんちゃん足跡帳🐾

私の身近な出来事、書きたいことを伝わるように楽しくかいていきたい、そんなブログです。

アデノイド肥大・入院 手術当日・入院2日目

前日9時より食事制限、朝6時に水分制限が入りました。

 

なので、明け方5時45分に看護師さんに起こして頂くことに。

 

夜中たぶん2時かな、同室の赤ちゃんが泣きはじめたら一緒になって泣き出した!!

ぼく、おうちにかえりたいよぉ‼️

ミリィちゃん(飼い犬)にあいたいよぉ‼️

ねぇねもまってるから‼️

としばらく泣いていました。

ミリィちゃんは右です。

左はお母さんです💖

f:id:ponchanatsuko:20171121170152j:image

 手乗りワンコ!?

小さいので、僕の相棒なのです。

 

すると赤ちゃんたちがシーンとなり、うちの僕がずっと一人でエンエン泣いていました。

 

5時45分に起床。

最後の水分補給。

 

朝食なしのため、プレイルームへ避難。

いいにおいがするなぁ。

でも、本人何もほしがらない。助かる。

 

 

8時

今日の担当の方が挨拶にまわってこられる。

夜中泣いてたんですか?と言われる。

廊下にひびいてたそうです。(涙)

すみません(>人<;)

 

必ず朝、夕と挨拶がはいるみたいです。

 

看護師さんより指示がはいる。

 

9時よりオペ室にはいりますと。いよいよか。。。

病衣に着替える。

 

9時

いよいよです。

小さなベッドが到着しましたが、本人嫌がり仕方なく手術室前まで一緒に歩く。

手術室前で僕、いやなんだけどと嫌がる。

ドアが閉まると奥からぼくの名前は〇〇です!と大きな声。

 

がんばれ!!

 

部屋にもどって私は待機なので、もどるとすごい数のライン‼️

ママ友ちゃんたちからです。

幼稚園のお友達ママ、みんなから嬉しいライン‼️

ありがとー、ありがとー!!

 

手術は2時間で終了しました。

 

返信に追われていると、終わりましたよ!と看護師さんから。

一緒に手術室にむかうと主治医A先生から無事に終わりましたよと、アデノイドなどをみせられました。

うーっていう代物であまり見れなかった。

ちらっと取ったものをみて

とにかくありがとうございます!と喜びました。

 

息子はというと、かなりやばい状態で覚醒。

大暴れです。点滴をひっこぬき、ろれつが回らずやばい奴です。酔っ払い以上だね。

4人がかりで、てんやわんやで非常に大変そうでした。お母さんこっち!お母さん!とわたしも大活躍!?

暴れてる最中は血圧もすごいし、熱も37.6と高く大興奮、まって!!これいつまで続くのでしょうか。。。

と不安になる。。。

(´;Д;`)

 

偶然、同室の赤ちゃんがタイミング良く泣いてくれたおかげで息子静かになり寝てしまいました。赤ちゃんありがとう。

息子は赤ちゃんが、非常に大好き❤

赤ちゃん👶の泣き声って全然気にならない。

 

それまで大変でしたが、三時間ぐらいした今[ ]はかなりかなり落ち着いてます‼️

 

プレイヤーでドラえもんみてます。

 

よかったー。

お茶も飲めました。

びっくりなのが、あまり痛がらないし泣いてない。

看護師さんからは明日が勝負みたいです。

こわいなぁ。

 

1時間おきにバイタルチェックにはいってもらってます。安定してきてるみたい、よかった。

 

同室にいた方々が退院、そして新しい人がはいってきていまはマックス6人みたいです。

 

パパが非常に心配していて、血吐いた!?とか聞いてくるし、大丈夫だよと🙆

 

f:id:ponchanatsuko:20171121155730j:image