ぽんちゃん足跡帳🐾

私の身近な出来事、書きたいことを伝わるように楽しくかいていきたい、そんなブログです。

家族より友達。。。いよいよ高学年女子、我が家の長女。

このあいだの参観後の懇談会にて。

娘は集団で学校でも過ごしているようで、娘の同じグループのママたちから、最近週末も誘いに行っちゃってごめんね。

と。

うちこそ、もうさ、わたしと出かけんの嫌みたいでさって返した。

そういう時期なのかね?なんて、親たちでも話した。

すごく仲が良くて、家に帰っても3dsのネットでつながる彼女たち。

交換日記も何冊もあるようです。


バレンタインは何個も袋をつくって持って行きました



だれでも入れる訳じゃない、彼女たちの輪。

5から6人いるのかな?とにかく集団で遊んでる。

あんまり話してくれないしさ。


週末に家族で出かけた記憶がここ最近本当ない。

長女がとにかくいない笑

会話の中にはうん?って思うことも飛び交う時期だよね。

いまは見守ってる。


家族と出かけるとかダサいみたいな?

成長なんでしょうね。

ちょっと反発もありで。。。



彼女たちは映画やショッピングモールでランチ、お泊まりも何回もしています。


いつも誰かのママが付き添いですがね。
お互いに感謝です。


また春休みに計画してるみたい。。。!

動きが気になりますが、見守りたいと思います。


お誕生日会とかやる?って聞いたら

そういうのダサいから

だってーーー。


ガーン。


ほんと、なんかみんなに言われるけど外見も大人っぽくなったって言われる長女。

中身も、なんか、変わってきましたよ。


担任の先生がおっしゃってましたが、

ちゃんとやるというか、頑張るのがダサいとか
みんなと同じでいたい、目立つと何か言われそうとか
そういう目が気になる時期でもあるとか。。。


なるほどなーとなんかわかる気もする。


まとまらないですが、またこれも女子の成長なんでしょうね。。。