ぽんちゃん足跡帳🐾

私の身近な出来事、書きたいことを伝わるように楽しくかいていきたい、そんなブログです。

アデノイド肥大・入院4日目・術後2日目

術後2日目の朝です。
同室の女の子の声が夢に出てきておきました。
5時半。。。かぁ。早っ。
やっとまともに寝れたかな感がある朝
(o^^o)
同室にうちの子の手術後に娘ぐらいのお兄ちゃんも緊急ではいってきたのだけど、まったく動じなくて偉いです。お母さんと、大人しく談笑したり本を読んでるみたい。
いまはだいぶ完治してきてるらしく、明日退院とのこと。
赤ちゃんの泣き声や、小さい女の子のママー!!と叫ぶ声、なかなかにぎやかでしたがうちの僕もしらっとしてました。


検温37.1℃
だいぶ下がりましたがまだ微熱。
痛みも落ち着いたようです。

似たようなメニューが続いてる為、写真にとらなかった💦すみません。

牛乳のみ、半量100ぐらいかな。
頑張りました。



朝の担当の看護師さんに痛み止めはつかうかの検討、点滴のテープの巻き替え等相談しました。

今日は祝日のため、外来はお休みです。
先生いないのかーと思っていら、A先生登場‼️
先生、毎日いるのですかと心配になります。
夜にあらわれたり、外来診察してたり、朝にあらわれたり忙しいのかな、ありがとうございます。

息子のスィッチみると、あれ?はじめてみた!それスィッチだよね!と。
なにやってるのと聞かれるとすーぱーまりお、おでせと。
よく聞いてると、僕の声が高い!
あれ、なんかクリア?というか違います!

しかも鼻から息を感じる!
徐々に手術の成果がみえてきました
(о´∀`о)わーい!

看護師さんと、色々話してたら僕は動かなすぎでお腹すかないのかなと。
もう術後、2日目。
足や手は自由なので、ちょこちょこ動かしてみることにしました。

お友達とも絡んだ方が刺激あるし^^

なんやかんやしていると、同じ病室の赤ちゃんが外泊、女の子2人が退院していきました。

そして新しいお兄ちゃんがまたはいってきました。
一気に男子部屋に!
そしてめちゃくちゃ静かですぞ!

お昼
37.0度
いい調子‼️

そろそろプレイルームに遊びにいくかと、いきました。
今日は保育士さんがプラレールをやっています。
なにやら楽しそう!うちにはない、すごいやつだ!
が!

僕にはこれがおともにいるから、中に入れない
Σ('◉⌓◉’)

保育士さんが、僕のためにプラレールを動かしてくれました。
^ ^

一旦閉めます〜